上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空の模様を映した蝶のお話。



蝶の名称は左より
[エオスモルフォ] [ヘーメラーモルフォ] [ヘスペリスモルフォ]

曙の女神・昼の女神・黄昏のニンフと、それぞれギリシャ神話の登場人物の名を冠しています。


これらのモデルは青色に輝く美しい翅を持つモルフォ蝶。
モルフォ蝶の品種名の多くはギリシャ神話に由来しています。
それに従いこの実在しない蝶たちもギリシャ神話から翅の模様に見合う名を付けました。


このイラストを使用したポストカード他4種をハイカラ雑貨店 ナツメヒロ様の企画展“空想絵葉書博覧会”にて展示販売します。
今回、紙とこなれた質感にこだわって印刷してみました。追加納品ではまた紙の質感を変えてみる予定です。楽しみ。

企画展は本日3月14日(土)より始まりましたので、ご興味がありましたらご覧くださいね。
ディスプレイにもこだわりを感じる素敵な店内なので、他の作家様の作品も含めその世界観を楽しんでいただければ幸いです。

----------------------------

【空想絵葉書博覧会】

期間 : 2015年3月14日(土)〜3月30日(月)
会場 : ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ店内
住所 : 神奈川県相模原市南区東林間5-16-20
URL : http://natsumehiro.com

----------------------------

tetoteハンドメイドアワード2015のリメイク・デコレーション部門にて透明標本イヤーカフがノミネートされました!
自身がいちばん驚いています…膨大な応募総数の中から選出していただけて光栄です。
少しでも多くの方に目をとめていただける作品になるように、大切に扱っていきたいと思っています。

下記に作品の概要を掲載しました。
3月31日(火)までユーザー投票を実施していますので、どうぞ皆様の投票をよろしくお願い致します。


透明標本イヤーカフ

作品名:透明標本イヤーカフ
クリエイター:ハルモネ
作品説明:
いつでも好きな時に標本を眺めたい…そんな思いから持ち歩けるミニチュアサイズの標本箱が生まれました。

オリジナルの化粧箱の中には手のひらにちょこんと乗る大きさの蝶の標本。
色鮮やかで透明感のある翅が美しいイヤ—カフです。
着用するとまるで耳に蝶が止まっているかのようなデザインです。
(写真3枚はキアゲハのイヤーカフです)

大変軽い素材ですので違和感を感じることなく着用していただけます。


Kinematoriumオリジナルボックスにお入れしてお届けします。
着用しない時は、箱に仕舞ってインテリアにしても素敵です。

作品の詳細をもっと見る


ハンドメイド作品コンテスト2015開催中(3/31まで)






本日2月25日でKinematoriumは1周年を迎えました。

2013年の冬からブランドのリニューアルぼんやりと考え、10ヶ月近くかけて企画し、発表してからの1年。
随分と遠回りしてたどり着いたような、次から次へと新しいことがきて慌ただしかったような。

そんな1年でした。


1年経ってもやるべきことは変わりませんが、常に新しいものを作り続けていきたいです。
まだ少し先になりそうですが、ちょっとした記念企画も考案中です。
アイディアはぽんぽん生まれるけれど、制作が追いつかない。焦らずひとつひとつ形にしていきたいと思います。


これまでKinematoriumを応援してくださった全ての皆様に感謝を。
そしてこれからも宜しくお願い致します。




先日の期間限定Webショップ、終了しました!無事にお届けできて安心しております。
沢山のお客様にご利用していただきありがとうございました。


さて最近はTwitterにてデザフェスとクリマに向けたアンケートを始めました。こちらでもご紹介させていただきます。


下記URLに掲載されている作品より、見てみたい・購入したいと思う作品番号をリプライにてお答えください。複数回答も可能です。
(詳細はtweet4枚目の画像をご参照ください)


アンケート回答受付先▽
https://twitter.com/harumonet/status/564377961470509058


Twitterアカウントをお持ちでない方は、このBlogのコメント欄からも回答を受け付けております。
初めましての方でも過去にご購入履歴のある方でもどなたでも回答できますので、どうぞお気軽にご参加くださいね。

皆様のご意見お待ちしております!



只今creemaさんにてwebショップを公開中です。
http://www.creema.jp/c/muscalia/selling/type/onsale

販売を始めて1週間が経ち、イヤリングかピアスのどちらかが売り切れとなっている作品がありますが、どちらの作品もパーツの変更は可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいね。
webショップでの販売は2月6日24:00までです。残り5日間、宜しくお願い致します。


今回は2015年上半期のイベント出展のお知らせです。
まだ申込が始まっていないイベントもありますのであくまで予定ですができるだけ参加したいところ。



----------------------------


【2015年 Kinematoriumイベントスケジュール】

2月7日(土)〜8日(日)『アリス展3』原宿デザインフェスタギャラリーWEST 1F

3月1日(日)〜22日(日)『悪役たちのヒール装身具展子猫堂

3月14日(日)〜30日(月)『空想絵葉書博覧会』ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ

5月17日(日)『デザインフェスタvol.41』東京ビッグサイト 西2

6月20日(土)〜21日(日)『クリエーターズマーケットvol.32』ポートメッセなごや3号館(申込予定)

8月8日(土)〜9日(日)『第2回 博物ふぇすてぃばる!』科学技術館(申込予定)


----------------------------



上半期はこのような日程で進めています。

vol.40で両日出展してへとへとに疲れきったデザフェス、今回は日曜日のみの出展にしました。打たれ弱くてすみません…両日は体力つけてから出直します。
博物ふぇすてぃばる!についても1日出展か両日出展か検討中です。もし1日になるとしたら日曜日かな。

神戸や大阪のアートバザールやコミティアなども出てみたいなあと思いつつ、なかなかそこまでの余裕がありません。もっと効率よく制作できるようにならなくちゃね。


暖かくなったら一気に制作ペース上げて頑張ります。
イベントに参加される予定の皆様、どうぞよろしくお願いします。
会場でお会いできるのを楽しみにしています!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。