
空の模様を映した蝶のお話。



蝶の名称は左より
[エオスモルフォ] [ヘーメラーモルフォ] [ヘスペリスモルフォ]

曙の女神・昼の女神・黄昏のニンフと、それぞれギリシャ神話の登場人物の名を冠しています。


これらのモデルは青色に輝く美しい翅を持つモルフォ蝶。
モルフォ蝶の品種名の多くはギリシャ神話に由来しています。
それに従いこの実在しない蝶たちもギリシャ神話から翅の模様に見合う名を付けました。


このイラストを使用したポストカード他4種をハイカラ雑貨店 ナツメヒロ様の企画展“空想絵葉書博覧会”にて展示販売します。
今回、紙とこなれた質感にこだわって印刷してみました。追加納品ではまた紙の質感を変えてみる予定です。楽しみ。

企画展は本日3月14日(土)より始まりましたので、ご興味がありましたらご覧くださいね。
ディスプレイにもこだわりを感じる素敵な店内なので、他の作家様の作品も含めその世界観を楽しんでいただければ幸いです。

----------------------------

【空想絵葉書博覧会】

期間 : 2015年3月14日(土)〜3月30日(月)
会場 : ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ店内
住所 : 神奈川県相模原市南区東林間5-16-20
URL : http://natsumehiro.com

----------------------------

台風の影響で各地で被害がでていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

普段は台風の力があまり感じられない地域に住んでいるのですが、今回の台風11号には自然災害の脅威を覚えました…植木鉢が飛んだぞ…。
台風の被害に遭われた地域には一刻も早い復旧を願うばかりです。


さて、来月の展示が決まりましたのでお知らせします。







【旅人のトランク展】

期間 : 2014年9月4日(木)〜9月29日(月)
会場 : ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ店内
住所 : 神奈川県相模原市南区東林間5-16-20
http://natsumehiro.com


憧れだったナツメヒロ様での企画展に参加することになりました。
素敵なDMデザインはナツメヒロ様のBlogから。
出展される作家陣もとっても素晴らしい方々なのでぜひWebサイトをご覧ください。


納品する作品は随時Twitterに掲載していく予定です。
よろしければお付き合いください。



