上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空の模様を映した蝶のお話。



蝶の名称は左より
[エオスモルフォ] [ヘーメラーモルフォ] [ヘスペリスモルフォ]

曙の女神・昼の女神・黄昏のニンフと、それぞれギリシャ神話の登場人物の名を冠しています。


これらのモデルは青色に輝く美しい翅を持つモルフォ蝶。
モルフォ蝶の品種名の多くはギリシャ神話に由来しています。
それに従いこの実在しない蝶たちもギリシャ神話から翅の模様に見合う名を付けました。


このイラストを使用したポストカード他4種をハイカラ雑貨店 ナツメヒロ様の企画展“空想絵葉書博覧会”にて展示販売します。
今回、紙とこなれた質感にこだわって印刷してみました。追加納品ではまた紙の質感を変えてみる予定です。楽しみ。

企画展は本日3月14日(土)より始まりましたので、ご興味がありましたらご覧くださいね。
ディスプレイにもこだわりを感じる素敵な店内なので、他の作家様の作品も含めその世界観を楽しんでいただければ幸いです。

----------------------------

【空想絵葉書博覧会】

期間 : 2015年3月14日(土)〜3月30日(月)
会場 : ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ店内
住所 : 神奈川県相模原市南区東林間5-16-20
URL : http://natsumehiro.com

----------------------------
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。