
現在ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ様で開催されている空想絵葉書博覧会。
展示販売している作品のうち2点の原画は版画作品です。




こちらが刷り上がったもの。
左がエッチング、右がリトグラフ作品です。




エッチング線画のみの試し刷り作品も実はあったりする。
銅版画は特に手触りが好き。手に取るとインクののり具合や風合いがハッキリと分かる。


まだ版は残ってるし、いつかまた刷りたいなあと思う。(リトグラフ版は流石にもう劣化してて無理かもだけど)
印刷したポストカードでなく手作業で1枚1枚刷った原画で、手に取って見てもらえたらいちばんいい。



空想絵葉書博覧会も残り3日となりました。
多くのお客様に作品をお手に取って頂けてとても光栄です。
こっそり新しい柄も追加してみました。宜しければご覧くださいね。


----------------------------

【空想絵葉書博覧会】

期間 : 2015年3月14日(土)〜3月30日(月)
会場 : ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ店内
住所 : 神奈川県相模原市南区東林間5-16-20
URL : http://natsumehiro.com

----------------------------


作り込まれた店内が魅力的なお店です。ご興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

最終日までどうぞよろしくお願い致します。

空の模様を映した蝶のお話。



蝶の名称は左より
[エオスモルフォ] [ヘーメラーモルフォ] [ヘスペリスモルフォ]

曙の女神・昼の女神・黄昏のニンフと、それぞれギリシャ神話の登場人物の名を冠しています。


これらのモデルは青色に輝く美しい翅を持つモルフォ蝶。
モルフォ蝶の品種名の多くはギリシャ神話に由来しています。
それに従いこの実在しない蝶たちもギリシャ神話から翅の模様に見合う名を付けました。


このイラストを使用したポストカード他4種をハイカラ雑貨店 ナツメヒロ様の企画展“空想絵葉書博覧会”にて展示販売します。
今回、紙とこなれた質感にこだわって印刷してみました。追加納品ではまた紙の質感を変えてみる予定です。楽しみ。

企画展は本日3月14日(土)より始まりましたので、ご興味がありましたらご覧くださいね。
ディスプレイにもこだわりを感じる素敵な店内なので、他の作家様の作品も含めその世界観を楽しんでいただければ幸いです。

----------------------------

【空想絵葉書博覧会】

期間 : 2015年3月14日(土)〜3月30日(月)
会場 : ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ店内
住所 : 神奈川県相模原市南区東林間5-16-20
URL : http://natsumehiro.com

----------------------------

tetoteハンドメイドアワード2015のリメイク・デコレーション部門にて透明標本イヤーカフがノミネートされました!
自身がいちばん驚いています…膨大な応募総数の中から選出していただけて光栄です。
少しでも多くの方に目をとめていただける作品になるように、大切に扱っていきたいと思っています。

下記に作品の概要を掲載しました。
3月31日(火)までユーザー投票を実施していますので、どうぞ皆様の投票をよろしくお願い致します。


透明標本イヤーカフ

作品名:透明標本イヤーカフ
クリエイター:ハルモネ
作品説明:
いつでも好きな時に標本を眺めたい…そんな思いから持ち歩けるミニチュアサイズの標本箱が生まれました。

オリジナルの化粧箱の中には手のひらにちょこんと乗る大きさの蝶の標本。
色鮮やかで透明感のある翅が美しいイヤ—カフです。
着用するとまるで耳に蝶が止まっているかのようなデザインです。
(写真3枚はキアゲハのイヤーカフです)

大変軽い素材ですので違和感を感じることなく着用していただけます。


Kinematoriumオリジナルボックスにお入れしてお届けします。
着用しない時は、箱に仕舞ってインテリアにしても素敵です。

作品の詳細をもっと見る


ハンドメイド作品コンテスト2015開催中(3/31まで)



