上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫を嫌うようになるんだろう。

2ヶ月前に出展したつくる。マーケットでは子どもが沢山遊びにきていたので、何人かに質問してみた。

『虫は好き?』

ひとりくらい嫌いな子がいるだろうと思っていたのに、意外と子どもたちは好きみたいだ。
なんだろうね、あの、一定の年齢に達すると現れる女の子の昆虫拒絶反応。

虫が嫌いなのは構わないんだ。
ただあの女の子の過剰なリアクションは昔から苦手。

男の子の気を引くことがそんなに重要なのかしら。
面倒くさいなあ、つまんないなあ、と考えながら教室内を逃げ惑う女の子たちを冷ややかに眺めていた。


そんな昔話。


今は率先して触ったりはしないけれど、虫の造形や色にはたまらなく心が躍る。
蝶を描くようになって年数は浅いけれど段々ちょうちょのヒト、のイメージがついてきたりして。嬉しい。


お友達がフィリピンのお土産でくれた蝶の標本はどこに置こうか悩んだ末、いつも目に付く作業場に飾りました。

普段は壁にはなにも貼らない主義だけどこれは特別。


明日はこの標本をプレゼントしてくれた素敵なお友達と岐阜にある昆虫博物館に行くんだ。
ずっと行ってみたかった場所。とても楽しみ。
スポンサーサイト

平日の閑散としている時に遊びに行こうということで、ラグーナ蒲郡に行ってきました。
お目当てはジブリの立体展。


ポニョかお出迎え。



木霊いっぱい。

シーンに合わせてちょこちょこジブリキャラが佇んでた。いい演出。

メインの展示は撮影禁止だったのがなー、残念。
とても凝った造型だったから撮りたくてウズウズした。ハウルの城の構築素晴らしい。
1番感動したのは歴代ポスターの展示かしら。文字と印刷にテンションが上がる。


あまりに風が強くてテンション保つのが困難だったので、早々に切り上げてランチを。

とても美味しいベーカリーカフェでした。
他のお店のパンがこんなに美味しいとは。


お昼の後は突風吹き荒ぶ中、島で散々はしゃぎ倒してきました。
貝殻拾いなんて何年ぶりだろう。楽しかった。

海ってなかなか行けないからわくわくするね。潮風に吹かれて全身ジャリシャリだけど。ピキピキする。
次は風が弱い時に行ってじっくり拾いたいな。


そんなわけで目一杯満喫して帰宅。
明日はリトルワールドへ行ってきます。いっぱい衣装着るんだ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。